クリミナル・マインド

このドラマは現代の心の闇について考えさせられます。アメリカのドラマですが、最近日本でも猟奇的な事件が多いですし、いつ自分の身に振り掛ってもおかしくないタイプの事件もあります。

ドラマ自体は暗い内容の割にはストレートに頭に入って来ます。それはキャストの個性がしっかり描かれているからだと思います。冒頭で格言が紹介されますが、それも格言好きな私には楽しみです。また、何故そのような犯罪に至ったかを推理するのも面白いですね。時には自分の中の攻撃的一面や心の底に隠れている闇のようなものに気付いて怖くなる事もあります。きっと誰もがそういう一面を持っているのだと思いますが、それを理性の強さで抑え込まなければいけないという気分にさせられるドラマですね。
レジーナクリニック

ウォーキング・デッドが好きです。

バイオハザードのような強いゾンビを倒す戦士たち、というような作品ではなく、ゾンビはゆっくり迫りくる普通のゾンビしかいません。むしろこの作品の面白いところはそこではなく、生き残っている人たちの人間模様です。

生き残るために様々なコミュニティをつくり、共に困難に立ち向かっていくうちに、人が元来持っている欲であったり、本能であったりが複雑に絡みつつ、時に殺し合い、時に助け合い、理不尽に迫りくるゾンビや人間と戦っていく物語です。

原作である漫画には出てこないキャラクターや亡しているはずのキャラクターが生き残っているなど、ドラマオリジナルの要素も魅力の一つです。
リンクス池袋でひげ脱毛

グレードの高い雑誌の付録

私には本屋さんで働いている友達がいます。

彼女は時々「雑誌の付録なの・・」と言いながらとっても可愛いバッグを私にプレゼントしてくれます。

その一つ一つが、おまけの付録とは思えない高品質のものです。

ブランドとコラボしていて、使いたい仕上がりになっています。

大きさやデザインも、考えて作られているのでしょう、普段使いに丁度良いものばかりです。

いつの間にこんなグレードアップしたのでしょう。

私も最近、本屋さんで女性雑誌をチェックするようになりました。

昔の付録といえば、安っぽく持つのが恥ずかしくなるようなものもありましたが、今では違います。

このバッグが欲しいから、この雑誌を買おう!と思えるほどなのです。

情報によると、付録はさらなる進化を遂げていきそうで、楽しみが広がります。
コロリー新宿

お料理本で料理のレパートリー増やすぞ!!

美味しいものを食べるのが好きで、お料理本を買いました!
あまり手をかけることは時間的にできないので、簡単においしくがモットーです!そんな時短・お手軽料理本を買いました。見ているだけでウキウキしてきます。
今日は何を作ろうかと考えるのが楽しいです!
昨日作ったものは、ねぎと人参の豚肉巻きエリンギのゆず胡椒フライと切り干し大根です。
エリンギのゆず胡椒フライはおいしすぎてつまみ食いでなくなる勢いでした!
どれもササっとできて大満足です!ねぎと人参の豚肉巻きは、巻いてしまえばオーブンでできるのでとっても簡単でした。
お肉ばかりにならないよう、今日は魚にしようかなと考えています!

こんなにハマったの久ぶり!

毎週楽しみにしているTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」をみることが私の一番の楽しみです!
どのような展開になるのかを想像したり、ツイッターで#逃げ恥で検索して、みんなどのような視点で前回の放送を見ていたのかなどを検索するのが楽しいです。
皆さんの視点をふまえて、もう一度逃げ恥を見ると、新しい発見があったり、違うものの見方が出てきたりするので、とても楽しませていただいています。
今から、DVDやサウンドトラックCDが出ないかサイトも検索しています。出たら絶対に買って、もう一度はじめから見返します!
漫画も大人買いしようかな~♪

土曜日の夜はスカッとタイム

ここ最近毎週土曜日友達と飲みに行くのが習慣になり、毎週土曜日が待ち遠しいくらい楽しみにしている土曜日なんです。飲みに行く友達はだいたい決まったメンバーなんですけど、毎回似たような話をすれば、職場の愚痴を言い合ったりしています。
休みの日に仕事のことを考えないようにしている人もいますけど、私は話してスカッとさせたいと思っています。もちろん仕事の愚痴だけではなく、最近の恋愛事情や友人関係のこと、毎週会っているのに話す内容は似てるかもしれませんが、お酒を飲んでワイワイするのが、本当に楽しくストレス発散にもなるのです。毎週のように飲みに行くので、飲みに行くところは安い鳥貴族とか鳥二郎ばかりにして、コストを下げるようにしています。この楽しみはいつまでも止めれません。

桜味のお菓子

桜の味のお菓子が好きです。ここ最近では、洋菓子・和菓子・アイスと最近では色々な商品が登場して美味しい物がたくさんあります。

春の時期に合わせて出てくるので通年食べる事が出来ない事も特別な感じがして魅力的です。洋菓子では、デパ地下などに行けばたいていのお店が

ケーキ・マドレーヌ・クッキーなど取り扱っています。和菓子も桜餅を始め桜クリームの大福・どら焼きなど美味しい物がたくさんあります。

桜の葉の塩漬けのほんのりきいた塩加減に薄ピンクの優しい色合いが春にぴったりです。インターネット通販でも取り扱いが多く、パウンドケーキ

・バームクーヘンなど日本全国のお店から春めいた桜の味のお菓子が販売されて毎年どれを頼もうか!と悩んでしまうくらい大好きです。

2月頃から販売が始まるので今から楽しみです。
ラヴォーグ浜松

頑張った後のご褒美

毎週日曜日に加圧トレーニングに通っています。加圧トレーニングに通い始めたのは1年前になります。ダイエット目的で始めまして、始めてから1年間が体重が3キロの減量に成功しました。私にとって今まで運動して痩せたことがなく、ましてや運動をする気も起きず運動音痴だった私が運動して痩せれたことは、私の人生にとってとても良い経験をしたと思います。
通っている加圧トレーニングジムの近くには、たくさんの飲食店がある商店街にあります。ケンタッキーやなか卯、ラーメン屋、マクドナルドなど美味しい食べ物の誘惑がいっぱいあります。加圧トレーニングが終わった後は、どうしても食欲が出てきてどっかの飲食店へと入りお腹いっぱいに食べるのが習慣になってますが、これを頑張った自分へのご褒美としてとらえ、トレーニングに励んでいます。そういう風に考えたら苦しいトレーニングが楽しく感じられます。

大好きなラーメン

3年ほど前からラーメンにはまっています。はまりだした頃は週3回ラーメンを食べていたくらいラーメンにはまってました。今は少しセーブをして、週1回で我慢しています。食べに行く曜日がだいたい金曜日に行くんです。
金曜日が近づくたびに、次はどこのラーメン屋に食べに行こうかなと考えるのがとても楽しいです。ラーメン情報は、フェイスブックのグループを通じて情報収集をしています。情報収集をするたびにアップをされている画像を見るのですが、毎回どのラーメンもとても美味しそうに見えてよだれが出てきます。それくらいラーメンが大好きです。太るとわかっていてもそれでもラーメンは止められないくらいラーメンが大好きなんです。

一年の写真を見直して

気がつけば今年ももう少し、そろそろ年賀状作りに専念しないとと考えながら、なんだかバタバタしていてまだなんです・・・
が、細かい作業をするのが好きな私なので、年賀状作りも楽しみに一つです。
毎年、主人の会社の方々用と、家族の友人・親戚用と2種類作成します。
後者に関しては毎年、家族の写真を数枚添付し作成しているのですが、一年間の家族で撮影した写真を見直す時間がとても楽しい時間です。
あの時は楽しかったな~とか、旅行先でこんな事があったな~とか、あれは美味しかったな~とな思い出しながら・・・
楽しみは後にとっておきましょう!とはいかない暮れ、明日はまったりと年賀状作りに専念します。